木村内科グループは、内科、ケアマネジメント(居宅介護支援)、有料老人ホーム、
訪問介護・訪問看護サービスを犬山市羽黒、名古屋市北区にて行っております。

0568-67-0008

[休診]日曜/祝日/木曜午後/土曜午後

CONTACT
木村内科
0568-67-0008
木村内科ケアサポートセンター
0568-69-1528
さゆみの里
0568-69-5677
リーベ楠住宅型有料老人ホーム
052-934-7094
リーベ楠ヘルパーステーション
052-934-7148
リリー訪問看護ステーション
052-908-3233

「何かやってみたいことはありませんか?」

2023年4月15日ケアサポートセンター

コロナ禍で外出しづらかった数年間が明け、外出制限緩和で外は賑わいが戻ってきていますね。

先日ご利用者さまに「何かやってみたいことはありませんか」とお尋ねしたところ、

「それじゃあ、公園にお花見ドライブに行ってみたい!」

「写真館に家族写真を撮りに行きたいなぁ。。。」

そんな思いを打ち明けてくださいました。

車椅子生活であり、なかなかご家族で外出する機会が作れなかったこの2年間。

希望を叶えたいと息子さまが中心となり、あっという間に話が進んでいきました。

当日はあいにくの雨でしたが、息子さまご家族や介護タクシーさま、福祉用具さまにご協力いただき、無事外出することができました。

「素敵な記念写真が撮れました!ありがとう!」と、とても嬉しそうな奥さま。

外出当日までの天気予報をずっと気にしてくださった、デイサービスの職員さま、訪問看護さま…ご夫婦に関わる私たちにとっても、大変嬉しい出来事となりました。

「こんなことをしてみたい!」という希望に協力してくださる方や、社会資源がたくさんあります。

私たちケアマネージャーにやってみたいことを相談してみてください。

一緒に考え、喜びを共感出来ることを願っています。