木村内科グループは、内科、ケアマネジメント(居宅介護支援)、有料老人ホーム、
訪問介護・訪問看護サービスを犬山市羽黒、名古屋市北区にて行っております。

0568-67-0008

[休診]日曜/祝日/木曜午後/土曜午後

CONTACT
木村内科
0568-67-0008
木村内科ケアサポートセンター
0568-69-1528
さゆみの里
0568-69-5677
リーベ楠住宅型有料老人ホーム
052-934-7094
リーベ楠ヘルパーステーション
052-934-7148
リリー訪問看護ステーション
052-908-3233

看護学生さんの実習を受け入れています

2022年5月24日ケアサポートセンター

看護学生さんの実習を受け入れ始め、5年以上が経ちます。

これまでに関わった学生さんは、既に色々な場所でご活躍のことと思います。

毎回、学生さんには訪問先に同行してもらい、現場での連携や制度の仕組みなどを学んでいます。

看護学生さんからは

「介護保険を利用されている方を支えるため、介護事業所や地域の包括支援センターがこんなに連携していることを初めて知り、勉強になりました。」

との感想がありました。

今日、高齢社会が進む中、住み慣れたご自宅で、少しでも長く生活出来ることを目標に、地域包括ケアシステム(以下の図)があります。

看護学生さんが卒業後、連携チームとして関わっていかれることを楽しみに、今後の活躍に期待したいと思います。